SSブログ

世界陸上 ウサイン・ボルト 100メートル 決勝






ボルト9秒77で優勝!前回のリベンジ果たす=世界陸上・男子100メートル

9秒77で優勝したボルト。2大会ぶりに男子100メートルを制し、リベンジを果たした

 陸上の世界選手権第2日は11日、ロシアのモスクワで行われ、男子100メートル決勝では、世界記録保持者のウサイン・ボルト(ジャマイカ)が9秒77で優勝した。

 強い雨が降り、雷が鳴り響く中、第6レーンのボルトは、スタートでジャスティン・ガトリン(米国)が先行する中、中盤以降は持ち前の伸びやかな走りで寄せ付けず、金メダルを手にした。

ボルトは前回の2011年テグ大会の男子100メートル決勝でフライングを犯し失格。2大会ぶりに同種目を制し、リベンジを果たした格好となった。

2位は9秒85のガトリン、3位は9秒95のネスタ・カーター(ジャマイカ)が入った。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ティモンくんの徒然日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
オーストラリアの産業

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。